子女様が完成されるのを楽しみにしていたのです。

お父様が聖和される前から、心配なことがありました。
子女様は、いつ完成するのだろうと。。。。

原理講論には、
個性完成した人間は、
神の宮となる
神と一体となる
神の心情を体恤することによって神のみ旨を知り、そのみ旨に従って生活をするようになる。
神の喜怒哀楽を直ちにそれ自体のものとして感ずるようになる。
神が悲しむ犯罪行為をすることができなくなるので、
絶対に堕落することがない。

と書かれています。


完成して、はじめて、「神と一体となる」 「絶対堕落することがない」立場に立つので、

もし、子女様が完成する前に、御父母様が亡くなったら大変なことになると思っていました。

神様のみこころを 完全な立場で伝えてくれる人が、いなくなってしまうからです。

そして、完成していなかったら、堕落してしまう可能性だってあるからです。



「でも、そんなことは、ないはずだ。
御父母様が、ご健在なうちに、子女様のうち誰かが、必ず完成するはずだ」と、期待していました。

きっと亨進様あたりが 子女様の中で、最初に完成するのではないかと期待していました。



でも、そのような話を聞く前に、お父様が聖和されてしまいました。

私は、当然、神と一体化した、堕落する可能性がない お母様が、統一教会を指導すると思っていました。

お父様は、ご夫婦が、完成・一体化したことを、公式的に何度も何度も宣布

お母様が、統一教会を指導するのが当たり前と思い、何の疑問も持っていませんでした。

食口や、世界人類を指導する最高責任者は、個性完成した人間しかやってはいけないと思います。

もし、ご子女様の誰か一人でもお父様に「完成した」と認められた人がいるとするなら、
その人が指導者になってもいいと思っていました。

お母様はもうお年なので引退していただいて、子女様が最高指導者になってもいいと思っていました。
(子女様が真の父母になるという意味ではありません。)

でも、完成した人がお母様しかいないので、年齢・性別に関係なく、お母様が指導するのは、当然だと思っています。

お母様が、全ての責任を負われているので、
本当に、お母様をお支えし、祈っていかなければならないと思っています。










サンクチュアリ教会の特徴

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif






家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ教会


プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
主人が二世中高生部のお手伝いをしているため、中高生部の記事も時々書きます。

最新記事
月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR