FC2ブログ

子女様が完成されるのを楽しみにしていたのです。

お父様が聖和される前から、心配なことがありました。
子女様は、いつ完成するのだろうと。。。。

原理講論には、
個性完成した人間は、
神の宮となる
神と一体となる
神の心情を体恤することによって神のみ旨を知り、そのみ旨に従って生活をするようになる。
神の喜怒哀楽を直ちにそれ自体のものとして感ずるようになる。
神が悲しむ犯罪行為をすることができなくなるので、
絶対に堕落することがない。

と書かれています。


完成して、はじめて、「神と一体となる」 「絶対堕落することがない」立場に立つので、

もし、子女様が完成する前に、御父母様が亡くなったら大変なことになると思っていました。

神様のみこころを 完全な立場で伝えてくれる人が、いなくなってしまうからです。

そして、完成していなかったら、堕落してしまう可能性だってあるからです。



「でも、そんなことは、ないはずだ。
御父母様が、ご健在なうちに、子女様のうち誰かが、必ず完成するはずだ」と、期待していました。

きっと亨進様あたりが 子女様の中で、最初に完成するのではないかと期待していました。



でも、そのような話を聞く前に、お父様が聖和されてしまいました。

私は、当然、神と一体化した、堕落する可能性がない お母様が、統一教会を指導すると思っていました。

お父様は、ご夫婦が、完成・一体化したことを、公式的に何度も何度も宣布

お母様が、統一教会を指導するのが当たり前と思い、何の疑問も持っていませんでした。

食口や、世界人類を指導する最高責任者は、個性完成した人間しかやってはいけないと思います。

もし、ご子女様の誰か一人でもお父様に「完成した」と認められた人がいるとするなら、
その人が指導者になってもいいと思っていました。

お母様はもうお年なので引退していただいて、子女様が最高指導者になってもいいと思っていました。
(子女様が真の父母になるという意味ではありません。)

でも、完成した人がお母様しかいないので、年齢・性別に関係なく、お母様が指導するのは、当然だと思っています。

お母様が、全ての責任を負われているので、
本当に、お母様をお支えし、祈っていかなければならないと思っています。










サンクチュアリ教会の特徴

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif






家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR