fc2ブログ

読むブログと読まないブログ

私は、家庭連合ブログ村にいますが、

家庭連合ブログ村の記事を、全て読んでいるわけではありません。

毎日、非原理の人を相手に 働いて疲れてるし、教会活動・伝道もあるし、祈祷したり、み言を読んだり、
子どもは、もう大きくなって手間がかからなくなりましたが、それでも、なんだかんだと世話をしているし、夫の世話?もあるし。。
(私が世話されてるのかも。)
その上、週に数回、ブログの更新もしてるし。。。
祈祷の時間だけは、忙しいと、省いてしまいそうになりますが、私は、かなり重要視しています。

いくら時間があっても足りないぐらいです。
へとへとになって、疲れても、神様が、なんだかんだと助けてくれてるので、頑張ってます。


ブログ村を始めたばかりの頃は、ひとつひとつ、ブログを全部読んでいました。
でも、それをやっていたら、身が持ちません。

タイトルだけ面白そうで、読んでみると、そうでもないブログも多いし、
(私も人のこと言えた義理ではありませんが。。)

不平不満や、ぼやき、責任転嫁が多いブログや、悪口が多くて、内容が薄いブログも、すぐに読むのをやめました。

理解力が低い私にとって、あまりにも理屈っぽくて、何を言ってるんだかよくわからないブログも、申し訳ないのですが、読みません。

そのブログを理解するために費やす時間がもったいない気がするのです。

ものすごく理屈っぽいブログでも、重要な内容かもしれないと思うと、時間をかけて理解できるまで、読む場合もあります。


ネットの世界は匿名で、嘘も多いので、半分は、嘘かもしれないと思い、あまり信用はしないよう努めています。

火の粉を払え!の米本さんのブログは、情報が早くて、びっくりしますが、ガセネタもありますので、
(明らかに、私が知ってる内容が、歪曲されて、書かれていたり、内容が明らかに違っていたものもありましたので)
私の知りうるわずかな情報の中で、数件も事実と違う情報が書かれていたので、
全体に換算すると、結構、事実と違うことが書かれている可能性があると思い、
半分ぐらいしか信用していません。

ブログで、コメントしている人たちの書き込みも、無責任なコメントがかなりあると思います。
ブログ以上にコメントも信用できません。


だいたい、読むブログは決まっています。
5個以下です。
でも、毎日は読みません。
気が向いたら読みます。


それ以外のブログは、読んでも時間がもったいないような気がして読みません。
たまに、普段読まないブログを読んだり、情報収集のため、いくつか読んだりします。



でも、最近、ここ数週間は、かなり仕事が忙しいので、ブログ村の記事はほとんど読んでいません。


ごめんなさい。





サンクチュアリ教会の特徴

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif






関連記事
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR