七年の大患難

image5.jpg

「訓教経(上)」 p.418~420

Γ侍りたいお父様」
文鮮明先生み言選集第11巻
1961年2月12日韓国前本部教会


神は、終わりの日になれば人類の前に七年の大患難があるだろうと予告されました。

この患難時期は六千年の歴史路程において、天の悲しい曲折が聖徒にぶつかる時です。

人間の 絆がみな 切れていき 信じられない環境にぶつかる時です。

自分がどんなに良心的に正し<生きたとしても、その良心で自らの生涯を主張できない時です。

御旨を抱き、考えのある者であればあるほど、眺めるあちこちに苦痛を感じる時です。

そのような時が、終わりの日の七年の大患難の時です。

その時は、希望が揺れる時であり、私たちが信じている信仰の中心が揺れる時であり、信じて従った指導者が揺れる時です。

主義はもちろん、宗教、良心、父母の心情までもすべて揺れる時です。

 では、神様はなぜそのような世の中をつくっておかなければならないのでしようか。 

それは 真の神様、歴史的に苦労した神様と同参したという価値を与えるためです。

神様は六千年間数多<の惨状を見てきましたし、数多くの曲折を受けられたので、

終わりの日においては、主義とか、信仰ということをもって中心を立てることのできない環境にぶつかるようにするのです。

そのような患難の中でも「神様を愛する」と言う、そのような難しい場でも「神様と共に生きる」と言い得る真の息子、娘を探すために、そのような時が来るというのです。

それゆえ皆さんは、教会が揺れるのを見て悲しむことな<、ある主義が動揺するのを見て悲しむことな<、

ある主権者が倒れるのを見て悲しむことな<、自らの父母が変わったと悲しむことな<、自らの兄弟が変わり果てたと悲しまないでください。

頼り、信じていた世の中の全てが動揺しても、皆さんの心は平然としていなければなりません。



神様は動揺せず、この時間も私を訪ねてこられるということを知らなければなりません。

神様が私たちに苦痛を与えるのは、神様との貴い一日、神様が経てきた苦痛の因縁を私たちに結んでくださるための、大きな約束であることを知らなければなりません。


そのような場で天を抱き締め、

「一緒に行きましよう。共に闘いましよう。共に行動しましよう」と叫んで立つ人を探すために、

そのような世の中が必要だというのです。

ですから、皆さん、進む道がふさがったと落胆しないでください。

この国が乱れると気落ちしないでください。

神様は死んではいません。

神様は必ず訪ねてこられます。

すべてが動揺しても、天に対する一片丹心だけは動揺させないでください。

天を頼って仰ぐ希望の心だけは変わらないでください。

FPAとは何ですか?  UCIとは何ですか? 文顯進様・郭錠煥氏の活動とは?

サ教会&UCIの ★み言 改ざん&抜粋集★うそ&勘違い集

アベル女性UN大会 文鮮明師のみ言の恣意的な抜粋

 サンクチュアリ教会の特徴

UCI・サ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif


0000.png
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会


プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR