fc2ブログ

熊本の地震について4

image329.jpg

熊本の地震で、大きな余震は、少なくなってきましたが、まだ、住む場所がなくて、
熊本の食口は、阿蘇教会に避難している人も多いそうです。

地震後、早い段階で、九州の他県の教会が、車で物資を運んでくれたそうです。

その後、阿蘇教会では、炊き出しを始めたそうです。

宋総会長が阿蘇教会に来られた時は、阿蘇教会で、炊き出しを400食準備したそうですが、15分でなくなったそうです。
(ついでに、教会のパンフレットも配ったようですが。。。)
九州の多くの青年2世が、全国の家庭連合ボランティア隊とは別に、熊本に、手伝いに来たそうです。
食口の家のかたずけや、地域の方たちの家の片づけなど、かなり、やってくれたそうです。

兄弟姉妹や、2世たちが、本当に助け合って、心霊的には、復興しているそうです。

****

震災の前に、阿蘇教会の姉妹とおしゃべりしたことがありました。
その時、阿蘇教会を建設する際、本当に大変だったという苦労話を聞きました。
でも、神様を愛する気持ちで、みんな頑張ったそうです。
みんなの苦労の結晶の 阿蘇教会が、地震でも倒れず、こんなに役に立つとは。。。。

image331.jpg


****

熊本の私の霊の血統の家庭は、余震が怖くてしばらくは、車の中で生活していたそうですが、
落ち着いてきたので、家に戻ったそうです。
住宅は、被害が少なく、家の中のかたずけが大変だっただけで、仕事も復活したそうで、
安心しました。
お母様から、食口のために、寄付をいただいたそうですが、その姉妹は、被害が少ないので、当然ですが、辞退したそうです。

****

ちなみに熊本教会は、柱が折れて、もう使えないそうです。
阿蘇教会は、教会の持ち物件ですが、
熊本教会は、賃貸物件だし、教会が手狭になったので、もうそろそろ引っ越したいと思っていた矢先だったという話を聞きました。

image330.jpg
写真:ピースTVより
****

東北の大震災の時、福島の教会長をしていた方が、現在、関東のほうに人事でいらっしゃっています。
大震災の後、福島は本当に大変だったそうですが、毎日、奇跡のようなことが起こり、毎日のように、神との出会いがあたそうです。

大震災の後、すごく実績を上げていたのは、東北でしたもんね。
そして、逆に、お父様を勇気づけるために、ラスベガスへ行ったのですよね。

*********

地震の後、宋総会長へ、電話で、お母様が、熊本のことを心配されていたそうで、
食口の避難する場所のことも心配されていたそうです。



徳野会長の先日のみ言の中で、
長男である孝進様を霊界に送るときのお父様の祈祷・お父様のみ言・お母様のみ言が紹介されました。

真のお父様の祈祷
「長男である孝進を霊界に送ることによって、
それが大きな蕩減条件となって
天の摂理が一気に爆発的に進むのであれば、
聖なる供え物として
孝進を霊界に送ることを感謝して送ります。
私たち夫婦はこれを感謝して送ります。」

真のお父様のみ言
「振り返ってみれば全て愛であった」

真のお母様のみ言
「真のご家庭がそうであったように、
また、統一教会ならびに家庭連合の歴史がそうであったように、
いかなる試練やいかなる困難があっても、
それを感謝して受け止めて、たくましく力強く乗り越えていきなさい。

どんなに大変なことがあっても、
それは、近い将来大きな祝福を頂くための条件としての試練であって、
その試練を感謝して受け止めなければならない。

絶対に天を恨んだり、あるいは、そのような悲惨な境遇に遭ったことに対して不満を持ったり、不平を持ったり、
誰かにその恨みをぶつけたり、そのような姿勢ではいけない。
全てを甘受して、感謝して乗り越えていきなさい」







サンクチュアリ教会の特徴

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

3日行事&サンクチュアリ教会&ルポライター米本和広さんのブログ

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif



関連記事
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR