FC2ブログ

「火の粉を払え!」記事が削除されました。名誉棄損で裁判の可能性。1

8月1日、「火の粉を払え!」で、私の個人情報(私の実名・職業・勤め先・仕事の関連会社名・献金額・夫の実名・夫の学歴)が公表されました。

その他にも、米本さんは、合計3回にわたり、末端食口である私に関しての記事を記載しました。

ブログの記事の内容は、多数、間違っていたり、名誉棄損の内容がありました。
そのため、FC2(ブログの会社)と、にほんブログ村に通報いたしました。

(米本さんには、直接、削除依頼をしませんでした。
その理由は、米本さんに、直接メールをしたりしたら、
((今まで、米本さんに抗議した人の経緯を見てみると、))
その内容をブログで公開されたり、
さんざんいじられて、傷口がさらに大きくなり、
しかも、削除してくれない可能性が高いことが予想されたからです。)

その後、米本さんは、利用規約に違反していることが認められ、3つの記事は削除されました。

私に関する記事は、半分ぐらいは間違っていました。
米本さんは、元浦和北教会の食口から半分ぐらい、ガセネタをつかまされたようです。


現在は、このような表示が出てきます。↓
image358.jpg

もっときちんと、事実確認をしてからブログを書いた方がいいと思います。
ルポライターというお仕事は、事実確認を、どの程度するのでしょうか?
まさか、たった一人の情報提供者の情報を鵜呑みにして、事実確認せずにブログを公開したなんてことはないですよね?
間違っている情報を、何の確認もせずに公開するという事は、ルポライターとしていかがなものでしょうか?
もし、そうだとすると、本当に恐ろしいことだと思います。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【この事件を通して分かったこと】

米本さんの私に関する記事は、半分ぐらいは、事実ではありませんでした。
参考3日行事&サンクチュアリ教会&ルポライター米本和広さんのブログ
参考: 「火の粉を払え!」米本さんのブログの嘘 
 




皆様。米本さんのブログを読むときには、
「きちんと事実確認された記事ではない可能性がある。」
「ガセネタかもしれない。」
という冷静な目で、読むことをお勧めします。
そして、ブログの内容に、踊らされることがないよう、願います。
  



【米本さんの記事の問題点・間違っているところ】は、明日、記載いたします。→こちら 



「火の粉を払え!」名誉棄損で裁判の可能性。3 【ブログ村内の言論の自由が脅かされている点について】 (09/12)
「火の粉を払え!」名誉棄損で裁判の可能性。2 【米本さんの私に関する記事の問題点・間違い】 (09/05)
「火の粉を払え!」記事が削除されました。名誉棄損で裁判の可能性。1 (09/04)




クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村

cl3.gif



家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR