統一教会ブログ村って。。。

統一教会ブログ村を初めて見たとき、びっくりしました。
こんな世界があるのかと。。。

分派の伝道の場所 & 統一教会の改革運動を豪語する人たちの議論の場所 & 統一教会のゴシップを公開する場のようになってしまっているような気がします。


理解力の悪い私は、多くのブログを理解しようとしながら読んでいると、時間がずいぶんかかり、
他のことができなくなってしまいます。

結構、時間と労力がかかりますね。

議論に加わっている人は、毎日もしくは1日おきぐらいに統一教会ブログ村をチェックしているのですよね。

すごいですね。


「統一教会ブログ村」という名前はついていますが、実際は、統一教会をやめてしまった人や、外部の人もずいぶん参加しているんですよね。
このブログ村の住人の方たちは、感謝の生活、為に生きる生活、礼拝生活、祈祷生活、訓読生活、伝道生活、心情蹂躙しない事など、お父様のみ言葉の通りの、
信仰生活を きちんとしていない人が割と多いのでは。。。


みなさんご存知の通り、お父様のみ言葉の通りに実践すれば、神からくる生素(陽性)と肉身からくる生力要素(陰性)を、得られて、自分の霊人体が成長します。
自分の霊人体の成長には、み言葉の実践が、必須です。

真剣に信仰生活をしたら、たくさんの悟りと、充実感、喜び、感動を感じることができるのに、もったいない気がします。

今の現状ではしょうがないのでしょうか。。。

悪いものに「悪い」と言うことはいいと思いますが、
心情蹂躙する文章や、人を笑いものにするような醜い文章は見たくないです。
神様もその文章と、それを書いている人の心を見て、胸が痛めていると思います。

【参考】
image57.jpg
霊(心)を育てる さぽちゃんのかんたん統一原理より


よく考えてみると、このブログ村の中の人たちは9割がた、神様信じているようです。

でも、いったん、このブログ村の外の インターネット上に出ると、神を信じていない人達が 多数います。

このブログ村は、神様を信じている人たちの集まり・信仰心のある人たちが多く集う場所ですね。

その点、統一ブログ村は、まだ、神に近いのかもしれません。



それなのに、この殺伐とした雰囲気。

常々、ネットの世界は、霊的な感じがしていました。
現在も、霊界は、善霊より、悪霊の方が圧倒的に多いと聞きます。
そして、人間は、良心より、邪心の方が強いですもんね。
だから、ゴシップや、マイナス的な文章に惹かれてしまうのです。
このようになるのは当然かもしれません。

他人の感謝できない不平不満、批判の文章に触れて、自分の感謝できない心も啓発されてしまう。。。
授受作用で、どんどん邪心が繁殖していく。
これは、神様が喜ぶ状態ではないと思います。

ブログの内容に、一喜一憂し、おこったり、あざけり笑う人もいます。

ブログを読んで、その内容で、惑わされる人々。

ブログ村に自分の永遠の命を預けているのでしょうか。






まあ、ブログ村の中には、参考になる内容もあるし、
自分だって、たいしたことない人間なので、人のことを とやかく言えません。。。。

私のブログもいつまで続くか分かりません。
でも、神様の為に何かをしなければと思っています。



哲学・思想のカテゴリーの中で、500人もの参加人数は、最多ですよね。

この統一教会ブログ村が存在するという事は、きっと意味があります。
そして、神とサタンが見ています。
そして、善霊と悪霊が働いています。

今後の成り行きが楽しみです。

神の国実現・神の創造目的実現のために導かれることを祈っています。





サンクチュアリ教会(文亨進様の教会)とは?

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif






家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ教会


プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
主人が二世中高生部のお手伝いをしているため、中高生部の記事も時々書きます。

最新記事
月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR