FC2ブログ

井口康雄先生 浦和家庭教会の礼拝

image571.jpg

書くのが遅くなり、申し訳ありません。
先月、本部で歴史編纂をされている井口康雄先生をお迎えしての礼拝がありました。

井口先生は40日断食を10回勝利された方として有名です。
2世達は、21修での講話でお会いしたり、早稲田、高田馬場の聖地巡礼でお会いしたりして、親しみがあるようでした。

井口先生は、夢の中で、お父様から断食の指示を受け、その後、実体でもお父様から断食の指示を受けたそうです。
また、夢の中で、お母様から断食の指示を受け、実体でもお母様から断食の指示を受けるなど、本当に真の父母様と近い方だと思いました。


興南の工場の大元の会社、日本窒素(後のチッソ)は井口先生の血族の方が勤めていたそうです。

お父様が入った牢獄6カ所のうち5カ所は日本が作った牢獄であるという話や、お父様の拷問の話などを聞きましたが、
井口先生の断食の精誠、真心が、日本の罪の穴埋めにつながっていたと思うと、本当に感謝だと思いました。

私も、30年以上の統一食口なので、そこそこ、断食してきました。
断食最高日数は10日で、7日断食は数回、数日の断食は、しょっちゅうやっていました。
古い先輩は、もっとたくさんやっていると思います。
「40日断食10回」と、口で言うのはたやすいですが、40日なんて、想像がつきません。

井口先生は、10回の40日断食以上の精誠とご苦労をされていたのが 御父母様だとおっしゃっていました。

井口先生から、御父母様の年表をいただき、是非、大まかな年代は、暗記するぐらい覚えてくださいと言われました。




サ教会&UCIの ★み言 改ざん&抜粋集★うそ&勘違い集

アベル女性UN大会 文鮮明師のみ言の恣意的な抜粋

文顕進氏, 家庭平和協会 FPA, UCI, 郭グループの思想の特徴

FPAとは何ですか?UCIとは何ですか?文顕進様・郭錠煥氏の活動とは?

 サンクチュアリ協会について

 サンクチュアリ協会の特徴

天聖経はお父様の意志?

天聖経について

天聖経の成り立ち

ブログの嘘

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。という嘘

独生女

天の父母様に対して無頓着だった私達。


クリックしてくれると嬉しいです
! ↓↓↓

にほんブログ村

cl3.gif
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR