fc2ブログ

元熊谷教会の教会長の セクハラの実態について、熊谷教会の現役食口に聞いてみました。

私の頭の中では「熊谷教会 イコール セクハラ」というイメージがあります。
ネットの書き込みには複数、熊谷教会の元教会長のセクハラの記事が載っています。

先日、熊谷教会の現役食口に会う機会がありました。
(この食口は、以前は夫婦とも、熊谷教会のスタッフでした。現在は、奥さんだけスタッフで、ご主人は、外で働いていますが、2人とも 熊谷教会に通う 現役食口です。)
私は、その食口に、「熊谷教会は、李軍周教会長のセクハラで、大変だったですね。」
と言い、ネットの書き込みの話をしました。
そうしたら、「全然違う。」と言うのです。

李軍周元教会長は、確かにフレンドリーで、スキンシップが多い人だけど、
セクハラなどしたことを見たことも無いというのです。

スキンシップと言っても、親しみをこめて、肩をたたいたり、背中をポンポンとたたいたりするぐらいで、
腰をさわったり、胸をさわったり、することは一度たりとも無く、いやらしい感じは全く無いというのです。
だっこされた という人がいるという話も、聞いたこと無いそうです。

目安箱には「食当の姉妹とも愛人関係」と書いてありましたが、「全く違う」と言っていました。

よもぎサロンを作ったのは事実だけど、教会長の個人のビジネスの為に作ったのではなく、教会のため、食口のために作ったのだと言っていました。、教会内部にも外にも合計3箇所サロンを作ったそうです。

李軍周教会長は、確かに、教会にずっといるような人ではなく、しょっちゅう食口の家を訪問していたそうです。
でも、私利私欲のために訪問していたのではないと言っていました。
食口と心情因縁を深く持ち、実績も上げていたと言っていました。行動派だそうです。

み旨のために一生懸命になる熱い部分がある人だと言っていました。
人に物をあげるのも好きで、食口に色々お土産を買ってくるそうで、それに公費を使っていたことは、事実だそうです。
でも、公費を私利私欲の為には使っていなかったと言っていました。


李軍周教会長は、純粋で、単純で、人がいい。
でも、逆に、かざりっけが無く、出来ない事は、はっきり出来ないといい、悪い事は悪いとはっきり言うし、口がわるいし、感情的になりやすい部分があり、敵を作りやすいタイプだとも言っていました。

話を聞いていると、個人の感想では、子供っぽいところがあるようなイメージを受けました。

食口を殴ったのは事実だそうです。
その食口は、男性の公務スタッフで、公務費をもらっているにもかかわらず、きちんとした仕事をしていなかったそうです。
その他にも、問題行動が多々あったそうです。
それでも はじめは 李軍周教会長は、その食口を擁護してあげていたそうですが、最後はたまりかねて殴ってしまったそうです。
ネットには「腫れるほど殴った」と書いてありますが、そんなにひどく殴っていないし、腫れてもいなかったと言っていました。
(たとえ、その人が悪いことをした人であっても、殴るべきではなかったと思います。)


話をしてくれた現役食口によると、ネットに書き込みをしたのは、この殴られた食口ではないかと言っていました。
ネットの書き込みの内容と、教会に来なくなった時期や、さまざまなことが一致すると言っていました。
「波平」「海平」「サスケ」などというニックネームを複数使い、一人の人物が書いているのではないかと言っていました。
(これは、憶測であり、事実確認は、していないそうです。)


話をまとめると、
●「セクハラ」「食当の姉妹と愛人関係」などということは、うそ。
●公費でお土産を買ってきたのは事実。でも、私利私欲ではない。
●公費で、私物を買ったり、公的な時間に、自分のビジネス目的で行動していた というのも うそ。
●食口を殴ったのは事実。でも、殴られた食口にも問題あり。
●口が悪く、感情的になりやすいのは事実。
●純粋で単純で人がいい。み旨のために頑張るタイプ。

という結論です。
でも、この私の書いた文章・そして、この内容を教えてくれた、現役の食口が、うそをついている、もしくは、情報操作をしている可能性があると疑う人もいると思います。(私は、この食口がうそをついているとは思いませんが。)

私の書いたこの文章が正しいのか、それとも、「波平」「海平」「サスケ」と名乗る人が書いた文章が正しいのか、それとも、両方 間違っていて、別の事実があるのか、
実際に、熊谷教会の多くの食口たちに聞いて、また、当事者にも聞いて、その後、真実を確定した方がいいのではないでしょうか?


ただ、ネットに書き込みされている内容を鵜呑みにして、事実確認もせず、「波平」「海平」「サスケ」と名乗る人の文章をコピーして張り付けたり、リンクを貼っている方たち。
それでいいのでしょうか?
(私も、ネットの書き込みを鵜呑みにしたことを反省しなければいけないと思いました。鵜呑みにすることは、本当に危ない事だと思いました。)
(でも、李軍周教会長のやったことが、全て正しいとは思えませんし、悪い部分もあるのは、事実のようですが。。。)


ネットの世界は匿名です。
いくらでも嘘を書けますし、自作自演もできます。
多くの人に成りすます事も簡単です。
あたかも、熊谷教会の複数の人が、李軍周教会長の告発をしているように見えますが、1人の可能性もあります。

そのような可能性も含めて、ネットの書き込みを盲目的に信用すると本当に危ないです。

そして、気をつけて欲しいのは、ネットで、熊谷教会の情報を集めたり、ネット上で、熊谷教会の食口の証言を集めることです。
熊谷教会の食口は、ブログを見る人は ごくわずかだそうなので、ネットで情報を募っても、正確な情報は得られない可能性が高いです。
かえって、また、成りすます人や、嘘の書き込みをする人が出て来る可能性もあるかもしれません。
匿名の書き込みを信用するのは危ないです。
IPアドレスは、スマホやPC、公共機関のWi-Fi、ネットカフェでも全て違います。
同一人物でも、いくらでも、違うIPアドレスで、書き込みできます。

やはり、実際に熊谷教会の食口に実際に会ってきくのが一番良いと思います。

関連記事
元熊谷教会の教会長の セクハラの実態について、現役食口に聞いてみました。2





文顕進氏の思想の特徴・顕進氏について

文顕進氏の活動とは?顕進氏の活動の経緯

文 亨進氏の思想について

文 亨進氏のの特徴

サ教会&UCIの ★み言 改ざん&抜粋集★うそ&勘違い集

アベル女性UN大会 文鮮明師のみ言の恣意的な抜粋

天聖経とは

天聖経について

天聖経の成り立ち

ブログの嘘

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。という嘘

独生女

天の父母様に対して無頓着だった私達。


クリックしてくれると嬉しいです! ↓↓↓
にほんブログ村

cl3.gif



関連記事
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR