FC2ブログ

サンクチュアリ教会に行った人の 傾向・共通点・特徴・現状

サンクチュアリ教会の銃の携帯

サンクチュアリ協会(教会)は、理解不能な団体へと変貌してきています。

サンクチュアリ教会の銃の携帯

"「鉄のつえ」は「み言」である"と原理講論には書いてありますが、
サンクチュアリ協会は”「鉄の杖」は「銃」である”と主張するなど、原理講論と異なる主張をしています。
サンクチュアリ協会は、信徒に対して 行事参加には、銃の所持を指示しました。


拳銃と刀(剣)と王冠をサンクチュアリ協会のロゴマークとし、文亨進氏は、拳銃を携帯し、王冠には銃弾を使っている

image561.jpg

サンクチュアリ協会(教会)は、銃や、剣などの武器の絵が入ったロゴを多用するようになりました。
このマーク・ロゴを壁に張ったり、マグカップ、帽子・Tシャツ・旗などにも印刷して身に着けています。

祝福式参加には、銃の携帯が必要

dangann.jpg

サンクチュアリ協会では、弾丸でできた手作りの王冠をかぶっている人も多いようです。
お父様の「銃や刀を溶かして、すきとくわを作る時です。」など、多くのみ言と異なっています。武器に関するお父様のみ言はこちら

参考★ サンクチュアリ教会(文亨進様の教会)の特徴

参考★ サンクチュアリ教会&分派の★み言 改ざん&抜粋集★うそ&勘違い集

参考★ サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?


参考★サ教会から聖酒が送られたきた食口 複数。

参考★汝、狭き門より入れ???楽な道を選択するサンクチュアリ教会

参考★サ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか? 







私の知人、知人の知人で、数人 亨進様の方へ行ってしまった人の話を聞きました。
数人しか知りませんし、親しい人ではありませんが、ある傾向があることを感じます。

●サンクチュアリ教会ができる前から、あまり教会に来ていなかった。
●以前から、摂理に対して、反発していた。。。
  もしくは、摂理で、傷ついて感謝しきれないまま、じっと我慢していた。
●感謝できない思いを信仰的に受け止めることができなかったため、神との出会いがなかった。
●愛するより、愛されたいという思いが強い。
●はじめから、亨進様の思想に共鳴したり、「お母様が間違っている」と思っているというより、
  摂理に参加しなくていいとういう安心感と、癒しに魅かれている。
●教会の摂理に参加したくない心を正当化するために、亨進様の思想に共鳴しようとしている。

これは、私や、私の周りの人の感想です。(全体の見解ではありません。)
サンクチュアリ教会に行った全ての人を知っているわけではないのですが、私の知る範囲の人は、この条件に当てはまっています。


サンクチュアリ教会は、感謝できない人、愛されたい人ばかり集めて、大丈夫なのか。。。。と思ってしまいました。
でも、そういう人も、亨進様に愛されたら、頑張る人も出てくると思います。
頑張るのなら、現役食口ばかりを伝道し、分派間で、食口の取り合いをするのではなく、
お父様の悲願である、氏族のメシア活動を頑張ってほしいです。


結局、このような食口を、教会が、愛しきれなかったことが問題だと思いました。
そして、本質的な信仰指導ができなかったことも問題だったのではないかと思いました。
お母様がおっしゃるような、初期教会のような愛のあふれる教会になっていれば、このようなことはなかったのではないかと思います。
サンクチュアリ教会に行った兄弟姉妹のことも、神様は愛しているし、亨進様のことも神様が愛しています。

統一教会の一員として、自分の問題として考えていかなければいけないと思いました。






サンクチュアリ教会(文亨進様の教会)とは?

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村
cl3.gif






このエントリーをはてなブックマークに追加
20180712更新
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR