汝、狭き門より入れ???何故、サンクチュアリ教会へ行くのか???

「狭い門から入りなさい。 滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。 それを見いだす者は少ない。」
(新約聖書 マタイの福音書7章13節)


狭い門とは?より困難の多い道です。

困難な道を感謝できなくて、組織批判をして、楽な分派へ行く人がいます。

楽な分派(サンクチュアリ教会)へ行く人の理由を聞いてみました。
「家庭連合(統一教会)は苦労が多すぎる」ということでした。
お母様が間違っているとか、亨進様の言う事が正しい。そういうことが理由ではありませんでした。
サンクチュアリ教会の言っていることが正しいのかを祈り求めたわけでもありませんでした。

(私の知る範囲、サンクチュアリ教会へ行こうとしている人は、
もともと、摂理に対して、感謝していない人がほとんどです。
そうでない人がいたら、ごめんなさい。傾向を言っているだけです。)

み旨の道はつらいです。

「我々は楽をするために入ったのではない。
神様の代理としてむち打たれ、地獄と苦痛を共に引き受け勝利せねばならない。
すなわち、神様の十字架を相続するために集った群れである。」
祝福家庭と理想天国


サンクチュアリ教会は、摂理もなく、ただ、癒しだけがある。ほとんど無料で先祖解怨してくれる。
癒されたい人、楽をしたい人は、飛びつきたくなりますよね。

滅びに通じる門は広く簡単です。

厳しい辛い道を感謝できなくなった人たちが、たまたま、甘い言葉、楽な道を示している、サンクチュアリ教会に魅かれています。

「家庭連合(統一教会)はつらいので、離れた」というより、「亨進様の言っていることが正しいので、家庭連合を離れた」という方が気が楽です。

全て文亨進様に任せた方が気が楽です。


また、サンクチュアリー教会へ、行った人たちは、殆ど、氏族伝道、外部伝道はせず、食口だけを伝道しようとしています。
それも、楽な道だと言わざるを得ません。

駅頭では、食口は伝道活動していますが、サンクチュアリ教会へ行った人は伝道していません。
神も御父母様も何も信じていない人を伝道することはとても大変なのは、皆さんご存知だと思います。
お父様を信じている食口を伝道するのは、外部の親戚のおじさんおばさんや、友人を伝道するより、確率的に言うと、とても簡単なことでしょう。

まさに「滅びにいたる門は大きく、その道は広い」のです。まさに「そこから入ろうとする人が多いのです。」


つらいからいやだと言う人達。楽な方へ行きたい人達。
感謝できない人達は、一時、お休みしたり、出て行ってもらってもかまいません。
(できれば、感謝して、神と出会って欲しいのですが。。。)
また、いつか、戻ってくればいいんです。



一時的には、辛い、険しい、道ですが、
そこから入って共に天国への道を歩いていきましょう!



**********************************

サンクチュアリ教会の人たちへ、
分派の人同士、食口の奪い合いをするのではなく、お父様の願いである氏族伝道、頑張ってほしいです。


関連記事


参考★ サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

参考★サ教会から聖酒が送られたきた食口 複数。

参考★汝、狭き門より入れ???楽な道を選択するサンクチュアリ教会

参考★サ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか? 





*********************************************





サンクチュアリ教会(文亨進様の教会)とは?

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif






家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ教会


プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
主人が二世中高生部のお手伝いをしているため、中高生部の記事も時々書きます。

最新記事
月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR