fc2ブログ

「統一教会変革論議」さんのブログについて

「統一教会変革論議」&米本さんのブログを見て、身につまされました。


http://word0804.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
http://word0804.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-641.html


後藤徹さんの勝訴の件は、後藤徹さんを個人的に知っていたので、電話で直接お祝いを言っていました。
後藤さんは、忙しいのではないかと心配で、電話するのを躊躇していましたが、電話してよかったと思っています。
(ブログ書かず。)



生活習慣病の件ですが、

私は、統一教会の本部にメールしたことがありました。

以前は、メールの返事も何もなく、無視されたような感じでした。


再度、生活習慣病の件で、私はたまりかねて、本部にメール (教会ホームページのwebお問い合わせ欄から) しました。

最近のメールには、数日後には返事がきます。

わざわざ、本部から電話もかかってきました。




最近は、全てのメール (教会ホームページのwebお問い合わせ欄) に対して、宋龍天総会長が、報告を受けるシステムになったと聞きました。

本当に、私の声が、総会長のもとに届いているのか、真相はわかりませんが、そう、信じたいです。

( 教会ホームページのwebお問い合わせ欄に書き込む人があまりにも多くなると、本部も人材が少ないようなので、対応しきれなくなると思うので、注意が必要だと思います。)


うちの教会の婦人部長も、基台長も、以前ような 生活習慣病的な言動が 少なくなったような気がします。


生活習慣病については、
現役の食口は、そうとう傷ついていると思います。
教会に来なくなった人は、もっと傷ついていると思います。


私だって、こんなブログを書いていますが、傷ついたことが何度もあります。

でも、傷ついても、心から感謝したり、祈祷する中で、数々の神様との出会いがありました。

これは、きれいごとで言っているのではありません。本当です。

だからこそ、私は今でも家庭連合に残っているし、家庭連合を愛しています。

残っている兄弟姉妹は、そういう人が多いのではないでしょうか。




過酷なノルマは、教会幹部が独自に作ったものではなく、お父様が指示したものです。

日本の頑張りがなければ、世界摂理を進めることができなかったのは事実だと思います。

私達のノルマのとらえ方が、浅はかだったのだと思います。




米本さんのブログを読んで、泣けてきました。
車を運転しながらも、思い出して泣いていました。

なぜこんなに泣けてくるのか。

お父様が作った家庭連合が、心配で、泣けてくる。
拉致監禁された食口を神様がどんな心情で見ていたのかと思うと泣けてくる。
統一教会を去った兄弟姉妹のことを思い出して泣けてくる。
どんなにつらかったのだろうかと思うと泣けてくる。
教会の兄弟姉妹が、頑張っている けなげな姿を思い出して泣けてくる。

そして、自分も生活習慣病におかされているので、情けなくて泣けてくる。


こんな末端の食口である私が、”生活習慣病がダメだ”と、意見したくせに、自分の中にも生活習慣病が入り込んでいることに驚きました。
米本さんのブログを読んで、今更ながら気付かされました。

心から悔い改めて再出発する時だと思いました。



私の大好きな神様・御父母様が愛した統一教会。
世界の摂理を支え、多くの人の永遠の命を救ってきた、そして、私の永遠の命を救ってくれた統一教会。
私は、家庭連合(統一教会)を愛しています。



何としてでも神様の願いにかなった家庭連合になってほしいです。

この家庭連合が、本心から感動と喜びに満ちて、伝道への一歩を踏み出すためには時間がかかるのかもしれませんが、
期待したいし、私も頑張りたいです。





********************************

米本さんと、「統一教会変革論議」さんが言っていることが、全てが正しいとは思っていません。

特に米本さんのブログは、私のような、一般食口でも知っているような、間違いがたまにあるので、

、、、ということは、結構な割合で間違いがあるし、誇張があると思っています。

情報の出どころも怪しいものがありそうです。(米本さんは怪しくないと信じているようですが。)

私は、半分ぐらいしか信じてませんし、

ブログをいつも読んでいるわけではありません。

ごめんなさい。

でも、感謝してます。







サンクチュアリ教会(文亨進様の教会)とは?

430双 氏族メシア勝利者 60家庭出現 

サンクチュアリ教会の迷惑行為・祝福結婚詐欺?

サンクチュアリ教会が認めたくない・訓読したくないお父様のみ言の数々

天聖経 直さないといけないところが多い。(文鮮明先生み言選集610巻278ページ)2009年4月27日の訓読会

サンクチュアリ教会の人 や 亨進様 は、黒い天聖経を読んでいるのですか?
2010年に天聖経は改訂されていない。


真のお母様が地獄に落ちるなら、お父様も地獄? 楽園?

ブログの嘘 

2007年5月11日  真のお父様が「お母様は 2013年6月16日までに自身を完成させなければならない。」とおっしゃった。
という嘘


サンクチュアリ教会が大騒ぎして論説したこと

サンクチュアリ教会の人からメールが来ました。
複数の分派が食口の奪い合いをしているみたいです。
お父様を信じているなら、なぜ氏族メシア活動をしないのですか?


七年の大患難

清平での解怨が再開され、誰が一番得をするのか?。


統一教会 ブログ村って。。

クリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村

cl3.gif






関連記事
家庭連合 (統一教会) お勧めサイト
ご訪問ありがとうございます。☆(●´▽`●)☆
クリックしてくれると嬉しいです↓↓↓↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


カテゴリ
サンクチュアリ協会 まとめ

サンクチュアリ協会の傾向・現状

天聖教

プロフィール
神様が大好きです。 
教会に行くと神様を近く感じます。
6500双の祝福家庭です。
二世の記事も時々書きます。
在籍は、浦和家庭教会(旧浦和北)です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
OUTポイント
検索フォーム
家庭連合 NEWS RSS
拉致監禁 NEWS RSS
統一教会平和奉仕ボランティア隊
中和新聞NEWS RSS
familyforum RSS
世界平和統一家庭連合ツイッター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR